2013年10月18日

春霞・墨廼江・手取川

いつもはせがわ酒店をご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。

大晦日、紅白歌合戦の司会者が
「嵐」と「綾瀬はるか」に決まりました!!!
今年もそんな時期になったことに驚きですどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
残り2ヶ月ちょっと…
今年を楽しみましょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、本日の新入荷案内です犬

春霞.jpg

★春霞 特別純米 雄町
1800ml ¥2,940 [秋田県:栗林酒造]
雄町60%精米を使用した、特別純米です。
控えめですが、酸味があり、旨味を感じる味わいに仕上がっています。

★墨廼江 純米吟醸 山田錦
1800ml ¥3,045 [宮城県:墨廼江酒造]
兵庫県産山田錦を55%まで磨き、宮城酵母で醸しました。
宮城酵母特有の上品な香りと
山田錦のふんわりと柔らかな味わいをお楽しみ頂けます。

★墨廼江 吟星四十 大吟醸
1800ml ¥3,568 [宮城県:墨廼江酒造]
山形県産、幻の酒米の一つ 山酒4号を全量使用し、
40%まで磨き宮城酵母で醸した大吟醸酒です。
爽やかな吟醸香と、繊細で透明感あふれる味わいが魅力的です。

★The 手取川 純米大吟醸 改
1800ml ¥2,835 [石川県:吉田酒造店]
麹米に石川門、掛米に五百万石50%精米を使用しています。
香り高く、爽快でなめらかな味わいです。

宜しくお願い致します。
posted by はせがわ酒店営業部 at 11:19| 日本酒