2013年10月19日

鳩正宗・浦霞・篠峯

いつもはせがわ酒店をご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。

さて、本日も各地から美味しいお酒が入荷しておりますexclamation×2
DSCN3030.jpg
★鳩正宗 純米大吟醸 華想い45
1800ml ¥3,465 720ml ¥1,560 [青森県:鳩正宗]
青森県産の酒米 華想いを45%まで磨き醸した純米大吟醸です。
華やかな吟醸香と柔らかな口当たりとシャープな酸味が特徴で、
キレが良くスイスイと杯が進みます。

★浦霞 純米大吟醸 山田錦
720ml ¥3,150 [宮城県:佐浦]
山田錦を45%まで磨き、自家保存酵母でじっくりと醸し、
低温で半年程貯蔵熟成させました。
果実のような華やかな吟醸香と米の旨みが調和した、
バランスのとれた味わいです。

★篠峯 銀 純米吟醸
1800ml ¥2,940 720ml ¥1,470 [奈良県:千代酒造]
赤磐雄町を60%まで磨き、7号酵母と9号酵母で醸しました。
すっきりとした綺麗な香りに引き締まった酸と軽快な甘みのある口当たりで、
雄町らしい柔らかい苦味によりキレのあるすっきりとした味わいです。

宜しくお願い致します。
posted by はせがわ酒店営業部 at 18:53| 日本酒