2014年01月22日

墨廼江・阿櫻・寒紅梅・初亀

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


今日未明には、東京でもみぞれまじりの雪雪が降りました。
まだまだ寒い日は続きますが、この時期ならではの新酒ぴかぴか(新しい)
続々と入荷しておりますグッド(上向き矢印)


20140122-1.jpg

★墨廼江 特別純米 青ラベル
1800ml ¥2,447 720ml ¥1,260 [宮城県:墨廼江酒造]
五百万石を60%磨き醸した特別純米です。
落ち着きある含み香と、ふくよかでコクのある味わいががベストなバランスで◎です。
この価格でこの美味しさを味わえる!食中酒としてもぜひオススメです。


★墨廼江 特別本醸造 本辛
1800ml ¥1,985 [宮城県:墨廼江酒造]
穏やかで落ち着きのある香りと、きりっと引き締まったキレのある口当たり、
余韻も短くすっきりとしたからさのある後口の、綺麗な淡麗です。


★阿櫻 超旨辛口 無濾過生原酒
1800ml ¥2,625 720ml ¥1,312 [秋田県:阿桜酒造]
秋田を代表する酒米「秋田酒こまち」を60%精米し、醸した特別純米です。
スッキリ系の香りの中に、スパッとキレが良く、ジュワッとした旨み・・・間違いなく盃が進みます!
阿櫻No.1食中酒!フレッシュな本生タイプです。


★寒紅梅 純米吟醸 50 早咲き生
1800ml ¥3,150 720ml ¥1,575 [三重県:寒紅梅酒造]
山田錦を50%精米し、華やか系の酵母で醸しました。イチゴやメロンを思わせる華やかな香り。
伸びやかな甘みとフレッシュな酸のある華やかな味わい。冷やがおすすめです。


20140122-2.jpg

★初亀 限定 純米 生
1800ml ¥2,800 [静岡県:初亀醸造]
雄山錦を60%磨き醸した純米酒です。
軽やかでふくよかな味わいです。冷やはもちろん、ぬる燗でもおいしさがひきたちます。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 17:33| 日本酒