2014年02月13日

ゆきの美人・墨廼江・伯楽星・瀧自慢

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


明日はバレンタインデーですね。
甘いものが苦手な男性へ、お酒を贈る方も増えていますが、
バレンタインに日本酒を贈るのも、ステキだと思いますわーい(嬉しい顔)

贈り物にもピッタリな季節のお酒をご紹介しますexclamation


20140213.jpg


★ゆきの美人 純米しぼりたて生原酒
1800ml ¥2,310 [秋田県:秋田醸造]
麹米に山田錦、掛米に酒こまちを用い60%精米し醸した純米搾りたての生原酒です。
軽快な味とさっぱりとした酸味が秀逸です。


★墨廼江 純米吟醸 蔵の華
1800ml ¥2,835 [宮城県:墨廼江酒造]
宮城県産蔵の華(宮城発の酒米)を55%まで磨き、宮城酵母を使って醸したオール宮城の純米吟醸酒です。
フレッシュな果実の香りとほのかな甘みと爽やかな酸味が、三位一体となって口内に広がります。
飲んだ後も爽やかで透き通った余韻が楽しめます。


★伯楽星 純米大吟醸 おりがらみ 生
1800ml ¥6,300 720ml ¥2,940 [宮城県:新澤醸造店]
雄町を40%精米で醸した純米大吟醸の中取り部分のおりがらみ生原酒です。
「フレッシュな搾りたての味」をお楽しみいただけるよう、搾ってから速やかに出荷される限定の商品。
「究極の食中酒」を意識し、一層食材を引き立てる奇麗で爽やかなキレのある仕上がりとなっています。
バナナのような香りがほんのり香る、繊細ながらも芯のある味わいをお楽しみください。


★瀧自慢 生 滝水流(はやせ) 辛口純米
1800ml ¥2,447 [三重県:瀧自慢酒造]
三重県伊賀産山田錦と富山県産五百万石を60%精米し醸した純米の生酒です。
無濾過生ならではのしっかりとした旨味をもちながら、その味わいはソフトで後味のキレの良さも加わり、料理を引き立てる名脇役的なお酒に仕上がりました。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 14:00| 日本酒