2014年03月19日

山の井・浅間山・水芭蕉・篠峯・新橋の男達(おやじ)の酒

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


入荷いたしました日本酒をご案内いたしますわーい(嬉しい顔)


20140319-1.jpg


★山の井 八反錦70
1800ml ¥2,310 720ml ¥1,155 [福島県:会津酒造]
八反錦を70%精米し醸しました。
ずっと飲んでいられるような酒をコンセプトに造られました。


★浅間山 純米 うららか
1800ml ¥2,415 720ml ¥1,207 [群馬県:浅間酒造]
群馬県産若水を60%精米し醸した純米酒です。
お花見にぴったりな桜の花びらのラベルです。
グレープフルーツを思わせる柑橘系の香りと酸味が特徴の、フレッシュでさわやかなお酒です。


★水芭蕉 純米かすみ生酒
1800ml ¥3,087 720ml ¥1,543 [群馬県:永井酒造]
山田錦を60%精米し醸した純米酒の生酒です。
うすく霞のかかったおりがらみで、春の酒をイメージして造られました。
純米吟醸同等の造りで、フレッシュな味わいの中にもおりの絡んだクリーミーな口当たりが
酒の旨味を十分に感じさせてくれます。


★篠峯 中取り純米大吟醸 雄町 生
1800ml ¥4,200 720ml ¥2,100 [奈良県:千代酒造]
赤磐雄町を50%精米し醸した純米大吟醸の生酒です。
篠峯の中では少し香りのあるタイプで、雄町らしく味幅がありながらも酸味と共に切れてゆき、重すぎず芳醇な味わいを楽しめます。
直汲みなので、開栓当初は微発泡感もあり、軽快な味わいも楽しめます。


★新橋の男達(おやじ)の酒 新酒 純米生原酒
1800ml ¥2,205 720ml ¥1,312 [広島県:今田酒造本店]
キレの良い辛口ながら幅のある旨味で人気の「新橋の男達の酒」に、無濾過の生酒が出ました。
生酒ならではほんのりとした甘味が加わりますが、富久長らしい辛さ、渋味が徐々に現れ後口に続きます。
なめらかでありながらハリのある味わい。オヤジのための生、ぜひお試しください。
※はせがわ酒店オリジナル


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 13:52| 日本酒

2014年03月18日

【限定芋焼酎】蔵の師魂

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


本日ご紹介第2弾は芋焼酎ですexclamation


20140318-3-new.jpg


★蔵の師魂 パープルイモイモ 芋焼酎 25°
1800ml ¥3,150 720ml ¥1,575 [鹿児島県:小正醸造]
「紫師魂」の原料芋で使用している「パープルスイートロード」を主原料とし、
麹造り、二次仕込み共に芋を使用した全量芋の焼酎です。
スイートな香りと甘みで、すっきりとしたキレのある味わいです。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 16:30| 焼酎

刈穂・宮寒梅・浦霞・山形正宗・大観・澤屋まつもと・播州一献

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


今日は全国各地で春一番が吹いたそうですexclamation
いよいよ春ですねわーい(嬉しい顔)

本日も春らしいラベルの日本酒や、お花見にもピッタリな日本酒をご紹介しまするんるん


20140318-1-new.jpg


★刈穂 kawasemi 桜label 純米吟醸 生
1800ml ¥3,150 720ml ¥1,575 [秋田県:秋田清酒]
秋田酒こまちを50%精米し醸した純米吟醸の生酒です。
「kawasemi label」の新酒を酒槽(さかふね)でしぼり、そのままボトリングしました。
蔵周辺に桜が咲く頃、カワセミが戻ってきます。
生まれたての新酒の春を呼ぶ味わいをお楽しみください。


★宮寒梅 純米吟醸 45%
1800ml ¥2,979 720ml ¥1,575 [宮城県:寒梅酒造]
美山錦を45%まで精米し醸しました。
米の旨味をしっかり感じられ、後味は爽やかなキレの純米吟醸です純米吟醸です。


★宮寒梅 純米大吟醸 蔵の華 40%
1800ml ¥3,570 720ml ¥1,785 [宮城県:寒梅酒造]
蔵の華を40%まで磨き醸しました。
あでやかな香りと澄んだ甘みの純米大吟醸です。


★浦霞 春酣(はるたけなわ) 純米吟醸 生
720ml ¥2,121 [宮城県:佐浦]
麹に山田錦、掛にトヨニシキをそれぞれ50%まで磨き、浦霞酵母で醸した純米吟醸の生酒です。
立春から1ヶ月後の3月に、厳寒期に醸され上槽された純米吟醸を一切の加熱処理をせず、
しぼりたてを瓶詰めし「春」の初々しさに準えて、
生酒のフレッシュな味わいをそのままお届けします。
純米吟醸らしい米の旨味と洋梨などの果実を思わせる艶やかな香り、
浦霞ならではの柔らかく優しい口当たりの中にも、
しぼりたて生酒特有の溌刺としたやや苦味も感じる
フレッシュでキレのある味わいを感じていただけます。


20140318-2-new.jpg


★山形正宗 純米吟醸 酒未来50% 生
1800ml ¥3,360 [山形県:水戸部酒造]
『十四代』の高木酒造で保有している酒米三品種のうちのひとつ、
『酒未来』を50%まで磨き醸した限定の純米吟醸です。
穏やかな麹と青リンゴのような香りと、口当たりに綺麗な甘味としっかりとしたキレがあり、
ジューシーな旨味があふれながら、きりっとした苦味のある辛口です。


★大観 純米吟醸55 無濾過生原酒
1800ml ¥2,880 720ml ¥1,440 [茨城県:森島酒造]
茨城県産のひたち錦を55%まで磨き ひたち酵母で醸した、まさに茨城県づくしの一本。
果実を思わせる甘くみずみずしい香りが立ちます。
無濾過生原酒ながら口当たり柔らかく、甘みを伴った旨みを感じ、後口まで穏やかにつづきます。


★澤屋まつもと 特別純米 愛山 生原酒
1800ml ¥3,150 720ml ¥1,575 [京都府:松本酒造]
兵庫県産愛山を65%精米で醸した特別純米。
フレッシュで濃醇まろやか。この時期だけの生原酒。どうぞお見逃しなく。


★播州一献 ののさん 純米吟醸 生
1800ml ¥2,730 720ml ¥1,365 [兵庫県:山陽盃酒造]
麹米 山田錦55%精米、掛米 兵庫夢錦60%精米で醸した純米吟醸です。
「ののさん」とは、杜氏の故郷但馬地方の方言で、「観音様」という意味。
播州一献の中でも最も柔らかさと透明感があります。
滑らかな舌触りと軽やかな後口が楽しめます。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 15:10| 日本酒