2014年04月28日

【はせがわ酒店オリジナル】六十餘洲・乾風 阿櫻・播州一献

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

今年のゴールデンウィークは、飛び石連休のため、
近場へおでかけされる方が多いみたいですね。

自宅での晩酌や、お土産などにもピッタリな
華やかなボトルの日本酒を入荷いたしましたわーい(嬉しい顔)


20140428-1.jpg

2013年秋冬の迷彩柄に続くHASEGAWA Collection第二弾は
2014年春夏のトレンドでもある花柄です。
明るく爽やかなイメージを抽象的な花柄をモチーフにしたオリジナル商品です。

★六十餘洲 フラワーラベル 純米
720ml ¥1,398 [長崎県:今里酒造]
福岡県糸島産山田錦を65%精米し醸した純米酒です。
やわらかい口当たりで、きれいな旨味があり、飲み飽きしない味わいです。

★乾風(あなぜ) フラワーラベル 純米吟醸
720ml ¥1,448 [京都府:北川本家]
福井県産五百万石を58%精米し醸した純米吟醸です。
やわらかく落ち着きのあるなめらかな味わいで、杯を進めるごとに美味しく感じられます。


秋田県 阿桜酒造から、初夏ともいえるような爽やかな色合いの
ラベルが目を引く日本酒を入荷いたしましたexclamation

20140428-2.jpg

★阿櫻 特別純米 中取り 無濾過生原酒
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [秋田県:阿桜酒造]
秋田を代表する酒米 秋田酒こまちを60%精米し、協会901号酵母で醸した特別純米の、一番酒質の安定した中取りの部分を集めました。
秋田酒こまちの繊細で可憐な旨味に、爽やかな香りが口の中に広がります。
お食事にもあわせて頂きやすいキレの良い辛口に仕上がっています。

★阿櫻 純米吟醸 美郷錦 無濾過生原酒
1800ml ¥3,456 720ml ¥1,728 [秋田県:阿桜酒造]
美郷錦を使用し、50%まで磨き醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
No.24酵母による華やかな香りと、美郷錦の旨みが綺麗に広がります。
酸が程良く味わいを引き締めるフレッシュな味わいです。


また、兵庫県 山陽盃酒造より出品酒を入荷いたしましたぴかぴか(新しい)

20140428-3.jpg

★【出品酒】播州一献 大吟醸
500ml ¥4,320 [兵庫県:山陽盃酒造]


よろしくお願いいたします。



posted by はせがわ酒店営業部 at 16:53| 日本酒

2014年04月25日

勢起・墨廼江・醴泉・一白水成・寶劒

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

2016年から8月11日は祝日で「山の日」になるそうですねわーい(嬉しい顔)
今年は富士登山にチャレンジしようかな、と思っていましたが、
2016年の山の日まで延期しようかな、と言い訳を・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日は名山が豊富な長野県、大澤酒造より「勢起(せき)」を入荷いたしましたるんるん

20140425-1.jpg

長野県木島平村で栽培されている酒造好適米「金紋錦」を100%使用した
平成24年酒造年度のお酒です。
低温熟成により冷や、お燗それぞれに金紋錦の枯れた味わいが引き立ちます。

★勢起(せき) 純米
1800ml ¥2,700 [長野県:大澤酒造]
金紋錦を麹米60%、掛米65%精米で醸した純米酒です。

★勢起(せき) 純米吟醸
1800ml ¥3,240 [長野県:大澤酒造]
金紋錦を55%精米で醸した純米酒です。

★勢起(せき) 純米大吟醸
1800ml ¥4,320 [長野県:大澤酒造]
金紋錦を麹米45%、掛米50%精米で醸した純米酒です。


20140425-4.jpg

宮城県 墨廼江酒造より、出品酒を入荷いたしましたひらめき

★【出品酒】墨廼江 大吟醸
500ml ¥3,780 [宮城県:墨廼江酒造]


20140425-2.jpg

★醴泉 蘭奢待(らんじゃたい) 大吟醸 火入れ
1800ml ¥8,532 720ml ¥4,179 [岐阜県:玉泉堂酒造]
鮮烈な味わいと上品な香りを求めて、総手造りの小仕込で醸した大吟醸を袋吊りで搾りました。
『蘭奢侍』とは、正倉院に保護されている国宝の”香木”の名前で”天下第一の銘香といわれ、過去に足利義政・織田信長・明治天皇が切り取りました。
蘭奢侍の文字の中に「東大寺」の3文字が隠されてます。
【蘭】⇒「東」 【奢】⇒「大」 【待】⇒「寺」
穏やかな中に凛としたハリのある香りと、口当たりに透明感がありながら、ほど良いキレと繊細さをあわせ持つ綺麗な味わいです。


20140425-3.jpg

★一白水成 特別純米 吟の精
1800ml ¥2,754 720ml ¥1,404 [秋田県:福禄寿酒造]
秋田県五城目町酒米研究会による吟の精を55%まで磨き、秋田酵母で醸した特別純米酒です。

★寶劒(ほうけん) 純米大吟醸 中汲み
1800ml ¥5,400 720ml ¥2,700 [広島県:宝剣酒造]
山田錦を40%精米し醸しました。
香味バランスに優れた純米大吟醸の中汲みです。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 16:19| 日本酒

2014年04月24日

天狗舞

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日ご紹介第2弾は、石川県 車多酒造、天狗舞の出品酒ですぴかぴか(新しい)

20140424-1.jpg

★【出品酒】天狗舞 大吟醸
500ml ¥4,320 [石川県:車多酒造]


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 17:30| 日本酒