2014年05月12日

まんさくの花・写楽・玉川・天吹・阿櫻・東洋美人

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


サッカーサッカーワールドカップの日本代表選手が選出されましたわーい(嬉しい顔)
いよいよ来月に迫ったワールドカップ、楽しみですねexclamation×2


まずは夏酒からご紹介しますわーい(嬉しい顔)

20140512-1.jpg

★まんさくの花 爽々酒 純米吟醸生原酒
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,728 [秋田県:日の丸醸造]
吟の精、美山錦を55%精米で醸した純米吟醸生原酒です。
搾りたてのピチピチ感を封じ込め、夏向きに熟成をさせました。
爽快で新鮮な飲み心地が暑気払いにぴったり!

★写楽 夏吟うすにごり 純米吟醸 火入
1800ml ¥3,672 720ml ¥1,836 [福島県:宮泉銘醸]
夏用に仕込んだ1本で、麹に山田錦を50%まで、掛米に夢の香を55%まで磨いて造ったものを搾ってそのまま1回火入をし、瓶詰め冷蔵貯蔵しました。
落ち着きのある上立ち香、口の中にはいると爽やかな果実のような香りと、米の旨み、酸味のバランスが心地よい、スキッとキレのある味わい。
食事にも合わせやすいのでお勧めです。

★玉川 ICE BREAKER 純米吟醸 無濾過生原酒
1800ml ¥3,086 500ml ¥1,132 [京都府:木下酒造]
アイスブレーカー=「お酒が入ることで緊張感をほぐし、座を和ませるもの」のことを英語で「Ice Breaker」といいます。
イギリス人杜氏フィリップ・ハーパー氏の自信作です。
ワイングラスに氷を入れ、このお酒を注ぐことで、奏でる風鈴のような涼しげな音色が楽しめ、最後まで豊かな変化を見せる味わいです。

★天吹 うるとらDRY
1800ml ¥2,756 720ml ¥1,357 [佐賀県:天吹酒造]
佐賀県産佐賀の華を60%精米し、月下美人酵母で醸した天吹の夏酒。
九州の辛口を目指した天吹は、キリッとした味わいと爽やかに切れていく余韻が特徴的です。

夏酒以外も入荷しておりますぴかぴか(新しい)

20140512-2.jpg

★まんさくの花 愛亀55
1800ml ¥3,240 [秋田県:日の丸醸造]
愛山を55%精米、亀の尾を48%精米し醸した純米吟醸です。
亀の尾の芳醇な旨味と愛山の柔らかな酸味のバランスが絶妙です。

★阿櫻 別誂 純米大吟醸 無濾過原酒
1800ml ¥4,320 [秋田県:阿桜酒造]
秋田酒こまち45%精米を使用した純米大吟醸の無濾過生原酒です。
華やかな香りで、含み香を伴い、軽快な後味です。

★東洋美人 原点 酒未来
1800ml ¥3,240 [山口県:澄川酒造場]
酒未来を50%精米し醸しました。
2013年7月の豪雨災害から奇跡的な復興を遂げ、2014年1月に発売された「原点」の「酒未来」です。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:36| 日本酒

2014年05月09日

【ミルク系リキュール】kawaii SHIROI

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


本日ご紹介第3弾は、女性が女性の為に造った「白い」お酒ですわーい(嬉しい顔)

いまや世界共通語となった「kawaii」。
「kawaii」の世界観をお酒で表現したい、そんな思いから生まれた商品が「kawaii ブランド」です。
美しさとあどけなさを併せ持つ大人の女性の「kawaii」を女性的な果実とミルクで表現しました。
ふとした時に感じる女性らしさ。
そんな「kawaii」一面を気付かせてくれるお酒です。

女性の為のお酒をつくりたいという「kawaii」シリーズのコンセプトのもと、
女性グループ「COAKI」が商品プロデュースに参加し、完成。
女性が女性の為に作った「白い」お酒です。

ロック、炭酸割り、白ワイン割り、シャンパン割り、牛乳割りなど様々にお楽しみいただけます。

20140509-4.jpg

★kawaii SHIROI ライチ
720ml ¥1,404 [広島県:中国醸造]
ライチは、かの楊貴妃も台湾から運ばせていたという台湾産を使用。
控えめで清楚なライチ。独特のボディ感や華やかな香り立ちです。

★kawaii SHIROI ラ・フランス
720ml ¥1,404 [広島県:中国醸造]
ラ・フランスは山形県産を使用。
国産果実でしか表現できない華やかな香りです。
たっぷりの果汁感のベースにミルク感があり、ラ・フランスの主張を優しく抱擁しているようです。
華やかで社交的なラ・フランスの香りと柔らかな味わいをお楽しみください。

★kawaii SHIROI シャルドネ
720ml ¥1,404 [広島県:中国醸造]
何色にでも染まり無垢で愛らしい女性像をイメージさせる白葡萄のシャルドネ。
プレミアムなテイストと香りが、リラックスさせてくれます。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:21| リキュール

墨廼江・奥羽自慢・若駒・和和和・松の司

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


夏の日本酒以外も、日本酒を入荷しておりますので、ご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)


20140509-2.jpg

★墨廼江 600K 大吟醸原酒
1800ml ¥6,814 [宮城県:墨廼江酒造]
兵庫県産特A地区産山田錦を40%精米した大吟醸です。
600kgの小仕込みで丹念に醸しました。
その酒質を思う存分に味わって頂くために原酒のまま瓶詰しています。
フルーティな香りと凝縮された奥深い味わいです。

★奥羽自慢 純米吟醸 無濾過生原酒
1800ml ¥2,916 [山形県:佐藤仁左衞門酒造場]
山形県オリジナルの酒造好適米、出羽燦々を55%精米し、同じく山形県のオリジナルで相性の良い山形酵母で醸しました。
出羽燦々の特徴である、やわらかい味の純米吟醸の無濾過生原酒です。
爽やかでフレッシュな味わいです。

★若駒 純米大吟醸 雄町 無濾過生原酒
1800ml ¥3,564 720ml ¥1,782 [栃木県:若駒酒造]
岡山県産雄町を50%精米で醸した純米大吟醸の無濾過生原酒です。
黄桃やあんずを思わせる甘酸っぱい香りが立ちます。
口当たり甘味と辛味がじわりと広がります。
酸味が現れ口当たりの甘さと絡み合い、徐々に程良い苦味がバランスを整えます。

★純米吟醸 和和和 美山錦 生原酒
1800ml ¥2,878 720ml ¥1,566 [長野県:古屋酒造店]
長野県産の美山錦を55%精米し醸した純米吟醸の生原酒です。
柑橘系の複雑な香り、スッと軽い口当たりに甘み、酸味のバランスが良く、程良い苦味もアクセントになっています。


滋賀県 松瀬酒造より松の司の出品酒を入荷いたしましたぴかぴか(新しい)

20140509-3.jpg

★【出品酒】 松の司 大吟醸
500ml ¥4,364 [岐阜県:松瀬酒造]


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:00| 日本酒