2014年05月07日

夏の焼酎

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日ご紹介第2弾は、ブルーのボトルが清涼感溢れる夏の焼酎ですexclamation×2


20140507-2.jpg


★夏焼酎 ひめあやか 芋焼酎 20°
1800ml ¥2,160 [鹿児島県:小正醸造]
「ひめあやか」は新品種の赤芋で、加熱後はしっとりした鮮やかな黄色い肉質が特徴の焼き芋や蒸し芋にすると、とても美味しい品種です。
ほっくりとしたお芋の香りと、キレのあるのどごしが特徴的です。


★ALOALO 爽快ロック 芋焼酎 25°
1800ml ¥2,458 720ml ¥1,337 [鹿児島県:鹿児島酒造]
紅さつまの甘味の特徴を生かしつつ、黄金千貫の芋本来の旨さを兼ね揃えた夏向けのこだわりの一品。
甘い芋焼酎ならではのロックテイスト。
ストレートな香り、キリッと爽快な飲み口が南国へとお誘いします。


★久保 そのまま夏呑み 麦焼酎 18°
1800ml ¥1,944 [大分県:久保酒蔵]
大分県産大麦ニシノホシを使用し手造りで造られた麦焼酎の原酒を18°に割り水しました。常圧蒸留ならではの麦本来の薫りとコクもあり、飲んだ後のキレの良さが良くでています。


★ちんぐ 夏上々 麦焼酎 19°
1800ml ¥2,036 720ml ¥1,080 [長崎県:重家酒造合名会社]
厳選した壱岐産の二条大麦と、壱岐産米で仕込み、特殊な酵母を使って夏を感じさせる味わいに仕上げました。
焼酎ビギナーの方にもぜひお試しいただきたい、フルーティで優しい香りが魅力です。そのまま冷やしてワイングラスでお楽しみいただくのがおすすめ。
ひとつ氷を浮かべてより涼しげにするのも◎


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 15:27| 焼酎

阿櫻・天宝一・美丈夫

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

5月11日(日)は「母の日」ですわーい(嬉しい顔)
日頃の感謝の気持ちを込めて、カーネーションやプレゼントを贈る方も
多いと思いますが、お母様がお酒をお好きでしたら、
お酒や酒器のプレゼントはいかがですかexclamation&question



20140507-1.jpg

★阿櫻 特別純米 New 無濾過原酒
1800ml ¥2,700 720ml ¥1,350 [秋田県:阿桜酒造]
秋田酒こまちを60%精米し、多酸性酵母KT901で醸した特別純米酒です。
軽快な酸と、無濾過原酒ながら12度台のアルコール度数で、飲み口軽くお楽しみいただけます。

★天宝一 超辛純米 千本錦
1800ml ¥2,808 [広島県:天宝一]
千本錦を60%精米し、9号系酵母で醸した純米酒です。
米の旨み、スパイシーさがよく出ています。

★美丈夫 薫 大吟醸
1800ml ¥6,286 720ml ¥3,143 [高知県:M川商店]
兵庫県東条町産の山田錦を40%精米し、高知県酵母の中でも香りの穏やかなCEL-11で醸した大吟醸です。
香味のバランスの良い、軽快かつ膨らみに富んだ仕上がりです。
32日間低温でじっくり醸したモロミを少量ずつ布袋に入れ、滴る雫のみを斗瓶に集め、オリ引き後、瓶詰め、瓶燗後、−1℃で氷温貯蔵。美丈夫特有の爽やかな酸味も快適で華やかです。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 15:20| 日本酒