2014年05月13日

文佳人・安芸虎・白瀑・大観

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


本日、東京では午後からは雨は止みましたが湿度が高くてモヤモヤです霧
楽しみな夏の前に、ジメジメ梅雨がありましたねバッド(下向き矢印)
梅雨の予行練習ともいうような湿気モヤモヤでしたが、
スッキリ爽快な夏酒はいかがでしょうかぴかぴか(新しい)

本日も夏酒からご紹介しますわーい(嬉しい顔)

20140513-1.jpg

★文佳人 夏純吟
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [高知県:アリサワ]
国産米50%精米の夏向け純米吟醸です。
味わいはもちろん、かわいいラベルで注目度大!

★安芸虎 純米吟醸 うすにごり生
1800ml ¥2,938 720ml ¥1,469 [高知県:有光酒造場]
松山三井を60%まで磨き醸した純米吟醸うすにごり生酒です。
うすにごりのビジュアルと、爽やかな上立香、わずかに甘みを感じさせるスッキリとした飲み口、とても良いバランスです。
しっかりとした味わいがあるので料理との相性も良く、食中酒としてもお勧めです。


夏酒以外も入荷しておりますぴかぴか(新しい)

20140513-2.jpg

★白瀑 純米 赤ラベル
1800ml ¥2,376 [秋田県:山本]
美山錦を60%精米し醸した純米酒です。
白瀑の人気商品です。

★大観 純米吟醸 雄町
1800ml ¥3,088 720ml ¥1,544 [栃木県:森島酒造]
岡山県産雄町を50%精米で醸した純米吟醸酒です。
南部杜氏の資格をもつ森嶋専務と蔵人が一丸となり試みた雄町のお酒は、軽やかで華やかな香り、口当りはダイレクトに旨味を感じる芳醇な味わいといった印象。
程よい酸と雄町特有の深みが加わって、飲み応え十分ながら飲み疲れしない逸品です。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 12:53| 日本酒