2014年05月14日

【芋焼酎】万暦・宝山

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

本日、ご紹介第2弾は芋焼酎でするんるん

20140514-4.jpg

★万暦 冷凍焼酎
360ml ¥3,240 [鹿児島県:西酒造]
自家培養酵母を使用した醪を蒸留し、垂れてきたばかりの濃厚な原酒をすくい取りボトルに詰めた、芋の旨みが最も凝縮された一本。
ほのかにピーチの香り、濃厚でありながら軽快な飲み口。
冷凍庫で、キンキンに冷やしてご堪能ください!

★宝山 蒸撰紅東 芋焼酎34°
1800ml ¥3,836 720ml ¥2,108 [鹿児島県:西酒造]
焼酎界の革命児・西酒造が送る芋違いの蒸撰シリーズ第三弾。
焼き芋やふかし芋にしてほくほくと美味しい、オレンジ色のさつま芋『紅東』を使用。
ふくよかな芋の香りと豊かな後味があります。
年一回出荷の数量限定商品となっております。

★宝山 紅東印 芋焼酎25°
1800ml ¥3,003 720ml ¥1,521 [鹿児島県:西酒造]
焼き芋やふかし芋にしてもほくほくと美味しい、美しいオレンジ色の原料芋「紅東」を使用しました。
ふくよかな芋の香りと豊かな後味を楽しめる芋焼酎です。
味わいは深く、そしてすっきりと切れの良い焼酎に仕上がっています。
※年一回入荷の数量限定商品です。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:03| 焼酎

大山・開運・美丈夫・七賢・鶴齢・閂・篠峯

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


東北、北陸、関東では今年初の真夏日となりました晴れ
やはり暑い日には冷たいビールビールですかね〜。
「ビール指数」という、何とも分かりやすいものもありますしね。

本日も夏酒からご紹介しますわーい(嬉しい顔)

20140514-1.jpg

★大山 夏の特別純米
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [山形県:加藤嘉八郎酒造]
山形県産はえぬきを60%精米し醸した特別純米です。
暑い時期にふさわしい「軽快な味わいを」と、アルコール度数は13度台に仕上げました。
優しい旨味のある味わい。
清涼感溢れる夏の夜空のラベルとブルーボトルです。

★開運 涼々 純米
1800ml ¥2,970 720ml ¥1,485 [高知県:有光酒造場]
55%精米の山田錦と静岡開発酵母、名杜氏「波瀬正吉」氏の長年培った純米造りの技術を駆使して仕込んだ夏向けの純米酒です。
ほんのりと穏やかな香り、透明感のあるスッキリとした味わい。
これからの暑い季節に向けて仕上げられた夏にぴったりの味わいです。

★美丈夫 ≪夏酒≫ 特別本醸造
1800ml ¥1,944 720ml ¥918 375ml ¥515 [高知県:M川商店]
愛媛県産松山三井を60%精米し、高知酵母で醸した特別本醸造です。
軽い口当たりと鋭いキレで、いくらでも飲めてしまうような味わいに仕上がっています。
ほどよい酸味が爽やかで、食中酒にうってつけ。


20140514-2.jpg

山梨県 山梨銘醸より七賢が入荷いたしました。
山梨銘醸がある北杜市白州町は、日本名水百選にも選ばれた甲斐駒ケ岳の
伏流水が流れ、七賢の仕込み水として使われております。

★七賢 風凛美山 純米酒
1800ml ¥2,160 720ml ¥1,080 [山梨県:山梨銘醸]
山梨県産のひとごこちとあさひの夢を70%精米し醸しました。
爽やかでありながら口の中に広がる米の旨味と鼻を抜ける香りを大切にした、辛口の純米酒です。

★七賢 天鵞絨の味 純米吟醸
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,458 [山梨県:山梨銘醸]
山梨県産の夢山水を57%精米し醸しました。
爽やかな口当たりと軽やかな吟醸香。
決して派手ではありませんが、地味でもない、七賢の定番の純米吟醸です。

★七賢 絹の味 純米大吟醸
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620 [山梨県:山梨銘醸]
山梨県産の夢山水を47%精米し醸しました。
普段の食事と一緒に楽しめるように造られ、大吟醸特有のフルーティーな香りはやや控えめです。
すっきりと爽やかな口当たりが特長の、食中酒としておすすめの純米大吟醸です。


その他にも日本酒、入荷しておりますわーい(嬉しい顔)

20140514-3.jpg

★鶴齢 純米酒 超辛口
1800ml ¥3,024 720ml ¥1,512 [新潟県:青木酒造]
美山錦を60%精米で醸した純米酒です。
超辛口の名前通り、後味のキレの良さが抜群です。

★閂(かんぬき) 純米吟醸
1800ml ¥3,456 [京都府:東山酒造]
「特別栽培米」の山田錦55%精米、熊本酵母を使用しています。
上槽を吊るし、雫で無理に力欠けず、すぐにビン燗くをする一回火入!
濃醇辛口の味です。

★篠峯 純米吟醸 五割磨き
1800ml ¥2,916 [奈良県:千代酒造]
五百万石と吟風を50%精米し醸した純米吟醸です。
篠峯独特のキレ、穏やかな吟醸香と丸い味わいを楽しめます。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 15:14| 日本酒