2014年06月20日

白瀑・早瀬浦・酔鯨・陸奥八仙・手取川・正雪

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


今朝のサッカーワールドカップ、日本vsギリシャ戦は
朝から肩を落としてしまいました・・・消化不良ですね・・・サッカー
決勝トーナメント進出に向け、条件が厳しくなってきましたが、
とにかく!次のコロンビア戦は勝ちましょう!
必勝!サムライブルーカラーのお酒、入荷いたしましたひらめき


20140620-1.jpg

★白瀑 ブルーハワイ
1800ml ¥3,291 720ml ¥1,645 [秋田県:山本合名]
度肝を抜く『青いお酒』です!
秋田県“美山錦”と「秋田酵母No.12」で醸した純米吟醸酒をベースに「くちなし」から抽出した天然色素の青色色素を添加しました。
そのため酒税法上は「リキュール」です。
見事なまでの綺麗な青色、ワイングラス白ワインやシャンパングラスシャンパンで嗜めば、一層涼しさを演出、場が盛り上がること間違いなしです。
スッキリと酸の効いた味わいと透明感のある青色が見事にマッチしています。


早瀬浦と酔鯨の鑑評会出品酒、入荷いたしました。

20140620-2.jpg

★早瀬浦 大吟醸 雫酒
500ml ¥5,400 [福井県:三宅彦右衛門酒造]
山田錦を40%まで磨き、自社酵母で醸し、袋吊りをした大吟醸の雫酒を瓶燗急冷にて酒質を傷つけないよう大切に保管・貯蔵した鑑評会出品用の斗瓶囲いです。
出品酒の風格、雰囲気が味わえる渾身の一滴です。

★酔鯨 金賞受賞 大吟醸 山田錦
1800ml ¥6,480 720ml ¥3,240 [高知県:酔鯨酒造]
兵庫県産山田錦を40%精米した大吟醸酒。
鑑評会に向けて醸した、小さなタンク2本分の販売です。
華やかな吟醸香と香味のバランスが取れたキレの良い味わいが特徴的です。


20140620-3.jpg

★陸奥八仙 アムール・ド・セリジェ 〜恋するお酒〜
500ml ¥1,620 [青森県:八戸酒造]
青森県産まっしぐらを70%精米し、八戸高専校内の桜から単離した花酵母でじっくり醸した美しい桜色のお酒です。
微発泡の舌触りと濃醇な甘さをぜひご堪能ください。

★陸奥八仙 weizen(ヴァイツェン) 2014 試験醸造酒
500ml ¥1,404 [青森県:八戸酒造]
青森県産まっしぐらを70%精米し、ビール酵母で醸しました。
目指す味わいはヴァイツェン。
フルーティな香りと上品な甘みが特徴で、ゆっくりと味わって楽しむタイプです。

★手取川 酒魂 純米吟醸
1800ml ¥3,024 [石川県:吉田酒造店]
酒魂吟醸が大リニューアル!純米吟醸に生まれ変わって再登場しました。
麹米に兵庫県産山田錦を50%精米、掛米に石川県産五百万石を55%精米で醸しました。
すっきりとした喉ごしと深みのある味が絶妙なバランスで、特に魚介類との相性は抜群!冷やし過ぎると折角の香りも薄く感じてしまいますので、10〜12℃でお召し上がりください。

★しょうせつ 酒門 大吟醸 夏月
1800ml ¥3,150 720ml ¥1,418 [静岡県:神沢川酒造場]
麹米に国産山田錦35%、掛米に国産米50%精米のお米を使用。
さわやかな吟醸香、澄みきった軽快な喉越し、綺麗な余韻で飲みやすい夏酒です。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 16:22| 日本酒

2014年06月19日

写楽・手取川・天吹

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


いよいよ明日、日本vsギリシャ戦ですサッカー
日本時間では7時にキックオフ。
通勤時間中の方は、ワンセグで観戦する方も多いと思います。
“ながら歩き”は危ないので、十分注意して観戦してくださいねひらめき


20140619.jpg

★写楽 純米大吟醸 しずく取り
720ml ¥4,428 [福島県:宮泉銘醸]
兵庫県産山田錦を40%精米し磐梯山系伏流水で醸した写楽の最高峰!
華やかな果実様の香りがあり、フレッシュ感と上品さに溢れる味わいがあり、キレの良さも併せ持ちます。
是非お試しください!

★写楽 純米吟醸 愛山 火入
1800ml ¥3,996 [福島県:宮泉銘醸]
兵庫県産愛山を50%精米し醸した純米吟醸です。
フレッシュ感があり、上品でバランスの良く、切れのよいタイプです。落ち着いた立ち香に加え、口の中に入れると果実の様な含み香が特徴で、含んだ後の切れ良く、旨味が感じられます。
冷やがお勧めで、どんな料理にも合う食中酒です。

★手取川 出品酒 限定大吟醸
1800ml ¥6,804 720ml ¥3,402 [石川県:吉田酒造店]
兵庫県産山田錦を40%精米し醸した限定大吟醸。
山本杜氏入魂の全国新酒鑑評会入賞、金沢国税局酒類鑑評会優等賞受賞酒です。
リンゴをかじった様な爽やかな香りが特徴です。
芳醇で旨味の乗った味わい深いタイプです。
ただし甘みが浮く事がない、やや辛口です。

★天吹 I LOVE SUSHI 辛口純米酒
1800ml ¥2,757 720ml ¥1,357 [佐賀県:天吹酒造]
佐賀県産佐賀の華、福岡県産吟のさとを60%精米し、月下美人酵母といちご酵母で醸した上品な辛口の純米酒です。
旬のお魚の旨みをさりげなく引き出してくれるやさしいコクと、酢飯のテンションに呼応する隠れたほのかな酸味が、お寿司を引き立てます。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 16:20| 日本酒

2014年06月18日

初亀・早瀬浦・喜正

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


ここ数日間の好天で、梅雨の最中ということをすっかり忘れていましたが、
今日は全国的にジメジメの天気ですね雨
日本で一番雨が多い市町村は、鹿児島県の屋久島だそうです。
多雨のおかげで、あの自然が造られているのですね〜。
いつか行ってみたい場所のひとつでするんるん

本日は、静岡県 初亀醸造より初亀の数量限定の大吟醸、入荷いたしました。

20140618-2.jpg

★初亀 極35 特別大吟醸
720ml ¥5,400 [静岡:初亀醸造]
兵庫県東条町特A地区産山田錦を35%まで磨き、自家培養酵母で醸しました。
上品なフルーツの香りに、ハリのあるフレッシュな酸と舌触りなめらかな旨みがあり、後口にすっきりとしたキレのある味わい。
35%まで磨くことで生まれる雑味のない繊細な味わいをお楽しみいただけます。


20140618-1.jpg

★早瀬浦 極辛 純米
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,728 [福井県:三宅彦右衛門酒造]
山田錦を55%まで磨いた純米酒。
キレ味、キリッと爽快。
骨太な酒質の中、清々しい酸味と銘力の如く、キレ味抜群の味わい。

★喜正 純米吟醸 袋吊り
1800ml ¥3,856 720ml ¥1,404 [東京都:野崎酒造]
新潟県産五百万石で醸した純米吟醸を袋吊りしました。
パイナップルを思わせる甘くふくよかな香りと、口当たりに柔らかい甘味とふくらみのある旨味、甘酸っぱくハリのある酸があり、含んだときにもパイナップルの香りが広がり、ふくらんだ旨味は滑らかに後口へと続きます。

★喜正 大吟醸 出品酒 金賞受賞酒
1800ml ¥7,560 [東京都:野崎酒造]
平成26年醸造年度新酒鑑評会金賞受賞酒
兵庫県産“山田錦”を40%精米し、南部杜氏・熊谷利夫氏が渾身の技を持って醸した大吟醸です。
香り高く上品で華やいだ吟醸香、繊細で且、芳醇で柔らかくふくらみのある含み香が口中に広がります。
杜氏の技術のレベルの高さを実感させられる一本です。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 13:45| 日本酒