2014年06月16日

【黒糖焼酎】夏の碧い海

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


本日ご紹介第2弾は、ボトルもラベルも鮮やかなブルーの黒糖焼酎です

20140616-2.jpg

★夏の碧い海 黒糖焼酎20°
1800ml ¥2,160 [鹿児島県:奄美酒類]
南国奄美のすばらしい情景をそのまま酒名にしました。
黄麹仕込みによりフルーティな風味を追求し、甕壷で貯蔵することでまろやかさに磨きがかかっています。
甘いカラメルの様な香りのオンザロックで楽しめるトロピカルな夏の黒糖焼酎に仕上がっています。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 16:40| 焼酎

楯野川・鳳凰美田・作・澤屋まつもと

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


日曜日のワールドカップ、日本vsコートジボワール戦は
多くの方が観戦されていたかと思います。
結果は残念でしたが、予選リーグはあと2試合残っていますexclamation×2


20140616-1.jpg


★楯野川 純米大吟醸 上流
1800ml ¥6,480 720ml ¥3,240 [山形県:楯の川酒造]
山田錦を40%精米で醸した純米大吟醸酒です。
楯野川「〜流」シリーズでも最高スペックを誇るお酒として上流と名付けられました。
華やかでフルーティーな果実を思わせる香り、絹のような柔らかくさらりとした甘み、山田錦のバランスのとれた味わい。

★鳳凰美田 純米吟醸 WINE CELL(ワインセル)
1800ml ¥3,456 [栃木県:小林酒造]
兵庫県産「山田錦」を55%まで磨き、ワイン酵母を使用し醸した純米吟醸。
鳳凰美田らしい華やかな吟醸香、旨味、酸のバランスも絶妙です。

★作 恵乃智 純米
1800ml ¥2,646 720ml ¥1,373 [三重県:清水清三郎商店]
美山錦を60%精米し醸した純米です。
フルーティな香り、スッキリした辛口です。

★澤屋まつもと 純米酒 山田穂
1800ml ¥3,240 [京都府:松本酒造]
非常に生産量の少ない酒米の一つ、山田穂を65%精米し醸しました。
味わいは、ファーストタッチが軽く、後味に押しのある旨みを感じる非常にポテンシャルの高い純米酒です。
夏のお料理と一緒にお楽しみいただくのに、ちょうど良い味わいです。


よろしくお願いいたします。


posted by はせがわ酒店営業部 at 13:18| 日本酒