2014年07月03日

東力士・浅間山・鶴齢・雑賀

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

7月に入り、あちこちで花火大会のポスターをよく見かけるようになりました。
東京で一番最初に開催される花火大会は、
7月19日(土)、足立区の「足立の花火大会」なのですわーい(嬉しい顔)
東京の花火大会は、隅田川やお台場の花火大会が有名ですが、
広い土手に座ってゆったり眺められるので、足立の花火大会はオススメですよぴかぴか(新しい)

20140703.jpg

★東力士 トロピカル 純米 夏酒
1800ml ¥2,700 720ml ¥1,350 [栃木県:島崎酒造]
山田錦などを65%精米し醸しました。
やさしい口当たりにほんのりした甘さと爽やかな酸味との絶妙なバランス。
フルーティーな味わいながら、夏でも爽やかに飲める純米酒です。
キリッと冷やしてお楽しみ下さいませ。

★浅間山 純米 微発泡
1800ml ¥2,646 720ml ¥1,323 300ml ¥660 [群馬県:浅間酒造]
群馬県産若水を全量使用し、60%精米にて醸しました。
旨みが程良く引き出されつつ、すっきりキレイな仕上がりです。
「微発泡」と言えど活性の強いタイプです。
良く冷やした状態で安置し、開栓の際もお気を付けください。

★鶴齢 特別純米 爽醇
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,458 [新潟県:青木酒造]
越淡麗を55%精米し醸しました。
涼やかな飲み口で、夏にぐいぐい飲める爽快な特別純米です。

★雑賀 初呑切り 純米吟醸 原酒
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620 [和歌山県:九重雑賀]
麹に55%精米の山田錦、掛に60%精米の五百万石を使用した純米吟醸の原酒です。
爽やかなリンゴを思わせる香り、フレッシュな酸味がありスッキリとした味わい。
お米の旨味をしっかりと持ちつつもシャープな辛さがあり、バランスの良い仕上がりになっています。
ロックでもオススメ!

よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 14:57| 日本酒