2014年07月14日

手取川・出雲富士

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

サッカー ワールドカップブラジル大会は、ドイツが優勝しましたね〜ぴかぴか(新しい)
手に汗握る素晴らしい試合でしたわーい(嬉しい顔)
そしてこれでようやく生活のリズムを元に戻して
タップリ睡眠を取ることができそうですが・・・
蒸し暑くて寝苦しい日々が始まりましたふらふら


20140714-1.jpg

★手取川 改 特別純米原酒
1800ml ¥2,808 [石川県:吉田酒造店]
麹に山田錦50%、掛に五百万石55%磨き醸しました。
ロックで飲んでも薄まらずしっかりした味わいの特別純米の原酒です。
冷やすことで落ち着いた香りとさっぱりとしながらも芯はびしっと一本通った味わいを感じられます。
素材の味をしっかり感じられる薄味を基調とした、適度なコクとまろやかさを持った料理に合います。

★出雲富士 純米吟醸 改良雄町 無濾過生原酒
1800ml ¥3,066 720ml ¥1,604 [島根県:富士酒造]
その名の通り、雄町を改良し生まれた改良雄町、酒母には山田錦を使用し醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
雄町の持つ特有の旨味、甘味がバランス良く、しっかりと引き出されています。トマトなどの夏野菜の自然な甘さととても相性が良いです。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:07| 日本酒