2014年07月16日

まんさくの花・栄光冨士・松の寿・明鏡止水

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

毎日暑いですね〜晴れ
九州南部でも梅雨明けが発表されましたが、
言われてみると、全国的には梅雨明けしていないところがほとんどですよねひらめき
毎日晴天が続いているので、梅雨のことはすっかり忘れていました・・・

20140716.jpg

★まんさくの花 「祭」ラベル 純米吟醸 生詰原酒
1800ml ¥3,294 720ml ¥1,760 [秋田県:日の丸醸造]
夏といえばお祭り!「祭」ラベルのお酒が今年も登場。
中身は秋田県産秋田酒こまちを50%精米し醸した、まんさくの花らしい生詰原酒です。
りんごやももを思わせる上品な吟醸香、キレイな甘味とフレッシュな酸のあるスッキリとした味わいです。

★栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 はえぬき
1800ml ¥2,700 [山形県:冨士酒造]
山形県産はえぬきを60%精米し醸しました。
落ち着いた吟醸香とやわらかな旨味のバランスが良く、気軽に楽しめる食中酒としてオススメの1本です。

★夏の寿 純米吟醸 夏かすみ
1800ml ¥3,024 720ml ¥1,512 [栃木県:松井酒造店]
人気の松の寿の夏酒です。
五百万石とひとごこちを55%精米で醸して氷温瓶貯蔵した「純米吟醸無濾過生原酒」と「純米吟醸かすみ酒」をブレンドしました。
松井酒造自慢の裏山から湧き出る「超軟水」の天然水で割水し、山の清流を彷彿させる清らかさがあります。
フルーティーで優しい香り、甘酸っぱさがあり、爽やかに楽しめる一本です。

★明鏡止水 純米大吟醸 雄町
1800ml ¥3,780 720ml ¥1,701 [長野県:大澤酒造]
明鏡止水初チャレンジの備前雄町を用いた純米大吟醸です。
柔らかい雄町米の魅力が十二分に溢れ出た味わい深い仕上がりです。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 16:06| 日本酒