2014年07月22日

石鎚・あぶくま

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

関東甲信まで梅雨明けし、いよいよ夏本番です晴れ
夏と言えば、ビールにスイカにかき氷やアイス・・・冷たいものばかり摂ってしまいがち。
屋内はクーラーが効いていますし、外は暑いのに、冷え、気になりませんか?
冷たいものばかり胃に入れていると、胃腸の調子も悪くなりますし、
夏のお燗酒も、ほっこり良いものですよ〜。

20140722.jpg

★石鎚 夏美燗(なつみかん) 純米
1800ml ¥2,746 [愛媛県:石鎚酒造]
愛媛県産松山三井を60%精米し醸した純米です。
夏になるとどうしても体温調整やのどの渇きを癒す為に冷たい食べ物、冷たい飲み物を摂取しがちです。
しかし、長期に渡り続けると夏バテ、内臓からくる不調を起こしかねません。
胃に優しいお燗酒で、体、心身の疲れをほぐしてみてはいかがでしょうか。
酒質はシャキッとした中にもうまみと酸が調和し、優しい食中のお燗酒です。
※夏みかんの味やフレーバーはありません。


★あぶくま 純米吟醸 雄町
1800ml ¥3,456 [福島県:玄葉本店]
岡山県産雄町を50%まで磨き醸した純米吟醸を無濾過にて瓶詰めし瓶燗しました。
穏やかで上品な香りと、口当たりにすっきりとしたシャープなキレがあり、後口にかけて続くミネラル感と辛さを引き立てる苦味があります。

よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 17:24| 日本酒