2014年09月19日

南部美人・阿櫻・梵・土佐しらぎく・竹の園

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

スコットランド、反対多数で独立は否決されましたねひらめき
スコットランド・・・あまり馴染みがありませんが、
すぐ思い浮かぶのはスコッチウイスキーですあせあせ(飛び散る汗)

本日も日本酒のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

20140919.jpg

★南部美人 ひやおろし 純米吟醸
1800ml ¥3,370 720ml ¥1,814 [岩手県:南部美人]
ぎんおとめ50%精米と美山錦55%精米を醸した純米吟醸。
深いコクと秋あがりのまろやかな味は秋の食材と相性抜群です。

★裏・阿櫻 純米大吟醸
1800ml ¥4,320 [秋田県:阿桜酒造]
美郷錦を38%精米し醸した、きれいな酸が特徴の純米大吟醸。
気品ある穏やかな香りと旨味が広がります。

★梵 吟粋 ひやおろし
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,404 [福井県:加藤吉平商店]
精米歩合50%の純米大吟醸と精米歩合55%の純米吟醸のブレンド酒です。
“ひや”で気品ある香りが素晴らしく、引き締まった味が抜群の切れの良さを発揮します。
燗をすると、なめらかで深い味わい、余韻が心に染み渡る、正に芳醇旨口です。

★土佐しらぎく  しずく媛 生詰 純米吟醸 冷卸
1800ml ¥3,402 720ml ¥1,701[高知県:仙頭酒造場]
2007年に愛媛県で開発された酒造好適米55%精米使用。
旨味があり、やわらかい酒質を特徴としています。
ひと夏寝かせることにより、穏かで澄みきった秋空を思わせるようなまろやかな味わいです。

★竹の園ぱんだ祭り 純米 秋刀魚編
1800ml ¥3,240 [佐賀県:矢野酒造]
神力とレイホウを60%精米で醸した純米。

★竹の園ぱんだ祭り 純米 ピザ編
1800ml ¥3,240 [佐賀県:矢野酒造]
五百万石と神力を60%精米で醸した純米。

よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 18:04| 日本酒