2014年06月25日

一白水成・墨廼江・正雪

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


サッカー ワールドカップ、日本代表は残念でしたね・・・
世界との差を見せつけられたような気がします。
試合直後、各選手のインタビューを見て、切なくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

日本代表はここで終わってしまいましたが、
ワールドカップは7月14日の決勝までまだまだ続きますサッカー
決勝トーナメントは、どの試合も見逃せないと思うので、
どういう時間帯で睡眠を取るか悩んでいますたらーっ(汗)


20140625.jpg

★一白水成 純米吟醸 愛山
1800ml ¥4,402 [秋田県:福禄寿酒造]
兵庫県産愛山を50%精米し醸した純米吟醸です。
愛山の持つ米の旨味を引き出し、綺麗な酸味も持つバランスの良い酒質に仕上がっています。

★墨廼江 谷風 純米大吟醸
1800ml ¥5,400 [宮城県:墨廼江酒造]
40%精米の山田錦を宮城酵母で醸した純米大吟醸。
“谷風”とは安永・天明年間に活躍した宮城県出身の大横綱の四股名です。
透明感がありキレの良い 「凛」とした味わいです。

★正雪 純米吟醸 ADVANCE
1800ml ¥2,725 [静岡県:神沢川酒造場]
五百万石を50%精米で醸した、次期杜氏のチャレンジ酒。
爽やかな香りとしっかり味があり、すっきりした酒質です。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 14:43| 日本酒