2014年04月28日

【はせがわ酒店オリジナル】六十餘洲・乾風 阿櫻・播州一献

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

今年のゴールデンウィークは、飛び石連休のため、
近場へおでかけされる方が多いみたいですね。

自宅での晩酌や、お土産などにもピッタリな
華やかなボトルの日本酒を入荷いたしましたわーい(嬉しい顔)


20140428-1.jpg

2013年秋冬の迷彩柄に続くHASEGAWA Collection第二弾は
2014年春夏のトレンドでもある花柄です。
明るく爽やかなイメージを抽象的な花柄をモチーフにしたオリジナル商品です。

★六十餘洲 フラワーラベル 純米
720ml ¥1,398 [長崎県:今里酒造]
福岡県糸島産山田錦を65%精米し醸した純米酒です。
やわらかい口当たりで、きれいな旨味があり、飲み飽きしない味わいです。

★乾風(あなぜ) フラワーラベル 純米吟醸
720ml ¥1,448 [京都府:北川本家]
福井県産五百万石を58%精米し醸した純米吟醸です。
やわらかく落ち着きのあるなめらかな味わいで、杯を進めるごとに美味しく感じられます。


秋田県 阿桜酒造から、初夏ともいえるような爽やかな色合いの
ラベルが目を引く日本酒を入荷いたしましたexclamation

20140428-2.jpg

★阿櫻 特別純米 中取り 無濾過生原酒
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [秋田県:阿桜酒造]
秋田を代表する酒米 秋田酒こまちを60%精米し、協会901号酵母で醸した特別純米の、一番酒質の安定した中取りの部分を集めました。
秋田酒こまちの繊細で可憐な旨味に、爽やかな香りが口の中に広がります。
お食事にもあわせて頂きやすいキレの良い辛口に仕上がっています。

★阿櫻 純米吟醸 美郷錦 無濾過生原酒
1800ml ¥3,456 720ml ¥1,728 [秋田県:阿桜酒造]
美郷錦を使用し、50%まで磨き醸した純米吟醸の無濾過生原酒です。
No.24酵母による華やかな香りと、美郷錦の旨みが綺麗に広がります。
酸が程良く味わいを引き締めるフレッシュな味わいです。


また、兵庫県 山陽盃酒造より出品酒を入荷いたしましたぴかぴか(新しい)

20140428-3.jpg

★【出品酒】播州一献 大吟醸
500ml ¥4,320 [兵庫県:山陽盃酒造]


よろしくお願いいたします。



posted by はせがわ酒店営業部 at 16:53| 日本酒