2014年08月27日

ひやおろし、入荷しています!

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

夜風が心地良くなり、鈴虫の鳴き声が聞こえ始めました。
少しずつ秋が近付いていることを実感しています。
秋といえば・・・やはり、ひやおろしと秋の味覚ですよねひらめき
先日、スーパーで新物の秋刀魚を見かけましたよexclamation
ひやおろしと合わせて、いただきたいですねるんるん

ひやおろし、たくさん入荷していますので、簡単にご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

★陸奥八仙 緑ラベル 冷卸 特別純米
1800ml ¥2,880 720ml ¥1,512 [青森県:八戸酒造]

★伯楽星 冷卸 特別純米
1800ml ¥2,700 720ml ¥1,404 [宮城県:新澤醸造店]

★伯楽星 冷卸 純米吟醸
1800ml ¥2,991 720ml ¥1,620 [宮城県:新澤醸造店]

★あたごのまつ 冷卸 限定純米吟醸
1800ml ¥2,992 720ml ¥1,620 [宮城県:新澤醸造店]

★宮寒梅 ひやおろし 純米吟醸 45%
1800ml ¥2,980 720ml ¥1,620 [宮城県:寒梅酒造]

★奥羽自慢 純米吟醸 ひやおろし原酒
1800ml ¥2,916 [山形県:佐藤仁左衞門酒造場 ]

★栄光冨士 純米吟醸 無濾過生原酒 秋酒
1800ml ¥2,500 720ml ¥1,300 [山形県:富士酒造]

★三十六人衆 純米吟醸 ひやおろし
1800ml ¥2,835 [山形県:菊勇酒造]

★山形正宗 秋あがり 純米吟醸
1800ml ¥3,024 720ml ¥1,512 [山形県:水戸部酒蔵]

★楯野川 純米大吟醸 源流 冷卸
1800ml ¥3,132 720ml ¥1,674 [山形県:楯の川酒造]

★水芭蕉 純米 ひやおろし
1800ml ¥2,948 720ml ¥1,474 [群馬県:永井酒造]

★谷川岳 吟醸 ひやおろし
1800ml ¥2,154 [群馬県:永井酒造]

★七賢 ひやおろし 純米辛口
1800ml ¥2,592 720ml ¥1,296 [山梨県:山梨銘醸]

★手取川 秋 純米酒 辛口
1800ml ¥2,808 [石川県:手取川酒造]

★松の司 ひやおろし 純米吟醸
1800ml ¥3,749 720ml ¥1,875 [滋賀県:松瀬酒蔵]

★作 ひやおろし 純米原酒
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,458 [三重県:清水清三郎商店]

★篠峯 秋晴 純米 山田錦
1800ml ¥2,808 720ml ¥1,404 [奈良県:千代酒造]

★富久長 ひやおろし 秋櫻 吟醸
1800ml ¥2,484 720ml ¥1,296 [広島県:今田酒造本店]

★富久長 純米吟醸 ひやおろし 秋櫻
1800ml ¥2,916 720ml ¥1,512 [広島県:今田酒造本店]

★土佐しらぎく ひやおろし 純米吟醸 吟の夢
1800ml ¥3,240 720ml ¥1,620 [高知県:仙頭酒造場]

★安芸虎 ひやおろし 純米 千本錦
1800ml ¥2,814 [高知県:有光酒造場]

★酔鯨 秋上がり 吟麗 純米吟醸
1800ml ¥2,883 720ml ¥1,760 [高知県:酔鯨酒造]


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 14:01| 日本酒

2014年08月15日

まんさくの花

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。

ここ最近は、湿度も低く、暑苦しいような気候ではなかったのですが、
さすがにこのまま秋に向かうわけもなく、暑さが戻ってきました。
熱中症対策は万全に〜exclamation×2

「あつい」と言えば、甲子園では連日、熱戦が繰り広げられています。
高校生が頑張っている姿を見ると胸が熱くなりますねぴかぴか(新しい)

20140815-1.jpg

★まんさくの花 初のみ切り 純米 山田錦
1800ml ¥2,808 [秋田県:日の丸醸造]
山田錦を70%精米し醸した純米、初呑み切り酒です。
リンゴの爽やかな香り、ふくらみのある甘味が感じられます。


★まんさくの花 初のみ切り 純米吟醸
1800ml ¥3,240 [秋田県:日の丸醸造]
山田錦と吟の精を55%精米し醸した純米吟醸、初呑み切り酒です。
メロンのような華やかな香り、爽やかな飲み口でハリのある酸が感じられます。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 14:05| 日本酒

2014年08月13日

ゆきの美人・作

いつもお世話になっております。
はせがわ酒店です。


夏休み真っ最中という方も多いと思いますが、帰省ラッシュのピークは本日のようですね。
楽しい夏休みをお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)

20140813.jpg

★ゆきの美人 純吟 吟の精
1800ml ¥3,024 [秋田県:秋田醸造]
秋田県産の酒米 吟の精を全量使用し、麹・掛ともに50%精米で醸した純米吟醸です。
きれいな酸味、奥行きのある旨みが心地よく感じられる仕上がりです。


★写楽 純米吟醸 酒未来
1800ml ¥3,456 [福島県:宮泉銘醸]
山形県の酒米酒未来を50%精米で醸した純米吟醸。
落ち着いた立ち香に加え、口の中に入れると果実のような含み香が特徴。
旨みを感じながら、後口のキレの良さが魅力です。
冷やがおすすめで、どんな料理にも合わせて頂きやすい万能食中酒です。


★作 雅乃智 純米吟醸 愛山
1800ml ¥3,996 720ml ¥1,998 [三重県:清水清三郎商店]
精米歩合60%の播州・愛山を使い、原酒を瓶詰め時に一回火入れしました。
華やかな香り、豊かな味わいと、透明感が両立しています。
暑い夏にピッタリの味わいで、良く冷やしてお召し上がりください。


よろしくお願いいたします。

posted by はせがわ酒店営業部 at 15:03| 日本酒